スポンサーリンク

2017年12月16日土曜日

大阪府立青少年海洋センター主催の海のようちえん!イカダを作ったり、釣りをしたりと長男は大満足!今回はクリスマスのリースを作ったぞ!

どうもエディです。


今回は、長男が行っている大阪府立青少年海洋センター主催の「海のようちえん」の話です。

大阪府立青少年海洋センターの住所は
大阪府泉南郡岬町淡輪6190です。


海のようちえんは年に5回開催で、イカダを作って皆んなで乗ったり、皆んなで釣りをしたりと楽しいプログラムがたくさんです。

最後の回は3月に子供達でお泊まりがありますよ。

大阪府立青少年海洋センターはこちら


海洋センターの入口にはレゴで出来た大阪城があります。
実物は迫力があってすごいですよ。






基本的には、9時30分までに大阪府立青少年海洋センターに到着して、子供を預かってもらい、15時30分に迎えに行くと言う感じです。


子供達は3つの班に別れて行動していて、15時30分前に迎えに行くと、各班その日の発表をしているので、今日はどんな感じだったか分かりますよ。

いつも皆んな楽しそうに発表していますね。


今回はクリスマスのリース作りとクリスマス会でした。



すぐ隣にある海岸で貝殻を拾ったりして作ったそうですよ。


なんと!
貝殻を拾っている時にサンタさんがボートに乗って登場してプレゼントをもらったそうです!

皆んなサンタの帽子を被っていたので、帽子をプレゼントしてもらったみたいです。


その後サンタさんは帰って行ったのですが、ボートの運転がとても上手だったそうです(笑)
発表の時に職員の方が言っていて、保護者の方と盛り上がってました(^-^)


前回の10月の海のようちえんは台風で延期になってしまい、振替で11月23日にあったのですが、長男は幼稚園の作品展で入賞して授賞式があったので、行けませんでした。

10月は皆んなで釣りだったので行かしてあげたかったんですけどね~。
長男も楽しみにしていたし。。


作品展での授賞式は一回しかないので、そちらを優先しました。
釣りは多分来年もあるはず!


こんな感じで毎回楽しそうに通っていますね。


ただね~。
車で2時間かかるので、往復するとちょっと疲れますね。


お迎えの時間までは、りんくうアウトレットで買い物したり、ご飯を食べたりしているんですが、あっという間です。
意外とゆっくりはできないですね。


皆さんも一度、海のようちえんを体験してみてはどうですか?

以上、海のようちえんはとっても楽しい!でした。
じゃあ また!


スポンサーリンク



スポンサーリンク

注目の投稿

ビリヤードのタップ交換を上手くするための7つのポイントはこれだ!画像を使って紹介!

どうもエディです。 今回はビリヤードのタップの交換の仕方を細かく説明していきます。 ビリヤードを辞めて、スゴイへたくそになっていてビックリしましたが( その時の話はこちら )、腕が落ちていないものもありました! それはタップ交換です! 腕は落ちてなかったので...