スポンサーリンク

2017年10月9日月曜日

変わった雲の写真を撮ってみたよ

どうもエディです。


前回、天体望遠鏡を買ってから空を見上げること多くなったとお話しましたが
その時に変わった雲があれば写真を撮っていたので、今回はその写真を公開します。

結構たくさんあるので順番にいきます(^^)


まずはこれ


左の方から波が一本来ているような、ヒコーキ雲のような
不思議な雲だったのですぐに撮りました。


続いて


煙が上がっているような雲でした。

うろこ雲



うろこ雲びっしり!



かまいたちのような雲(かまいたち見たことないけど。。)



かまいたち2



このタイプは初めて見たのでびっくりしました!


大波がきているような雲




これも、うろこ雲?何重にもなっています。




夕焼けでグラデーションがきれい



夕焼けのうろこ雲




こんな感じで、めずらしい雲があればスマホでカシャッと撮ってます。

今回は天体望遠鏡を買った事がきっかけでしたが、天気かな?と空を見るくらいだったので、今まで珍しいくもがたくさんあったのに見逃してたんだなと思います。


今回は、雲の写真を撮ってみた話でした。
じゃあ また!

スポンサーリンク



スポンサーリンク

注目の投稿

ビリヤードのタップ交換を上手くするための7つのポイントはこれだ!画像を使って紹介!

どうもエディです。 今回はビリヤードのタップの交換の仕方を細かく説明していきます。 ビリヤードを辞めて、スゴイへたくそになっていてビックリしましたが( その時の話はこちら )、腕が落ちていないものもありました! それはタップ交換です! 腕は落ちてなかったので...