スポンサーリンク

2017年10月4日水曜日

ビリヤードの配置図 苦手な球編

どうもエディです。


ビリヤードの配置図の作成に少し慣れてきましたよ!
Bハイランの記事の時にかなりの配置図を作りましたからね~。

今回は自分が思っている苦手なポジションの配置図です。

とりあえず配置いっちゃいましょう。


これです。



切り返しは嫌じゃないですけど、バタバタでポジションすると、いつもあまり使わない撞点になるので狙ってて気持ち悪い!
で外れるOR入ってもコースが・・て、よくなります。

こんな感じのワンクッションのポジションだと、ちょっとひねって自分のいい感じのスピードで撞けるので全然嫌じゃなんですけど(この画像のみ9番の位置は無視してください)




こんな感じでポジションしようとすると



めっちゃイヤ!こんな角度の真撞きは、ほぼしないのでまず入る気がしない!
構えてても気持ち悪い!文句しか出てこない!(笑)

でもこの球うまい人をたまに見ます。羨ましい。
色んな人に話を聞くと嫌いな人結構います。そして結構失敗します。(自分だけじゃないー!*^_^*)

この球、厚みと撞点決めたら先球じゃなくて手球だけ見て撞くと、意外と球は入ります。
いつも使わない撞点なので、先球見て撞くと気持ち悪くて体が何か反応してしまうんじゃないかと。

まあ気持ち悪くなくなるまで練習すればいいだけですけど・・


もひとつ難しいのがこれ



だいたいワンクッション目がサイドポケットを越えるしまう人が多いと思います。
で加減すると10番の向こう側でバタバタ。

この球を自信を持って撞けるようになりたいですね(^^)
練習しまーす。


以上、苦手なポジションの配置図でした。
じゃあ また!

スポンサーリンク



スポンサーリンク

注目の投稿

ビリヤードのタップ交換を上手くするための7つのポイントはこれだ!画像を使って紹介!

どうもエディです。 今回はビリヤードのタップの交換の仕方を細かく説明していきます。 ビリヤードを辞めて、スゴイへたくそになっていてビックリしましたが( その時の話はこちら )、腕が落ちていないものもありました! それはタップ交換です! 腕は落ちてなかったので...